籠女屋(改装中)ログ


2009年9月1日


ブレードランナーのプリス。
慰安レプリカント。
かわいこちゃんタイプ。
ゆ。

*****

8月が瞬く間に過ぎてしまいました。

うわああああああああ早い毎日が早い。

このままではあっという間に70歳になってて、気がついたらベッドの上で動けなくなってて
「あ・・・う・・・」とか言ってて、看護婦さんに「なーにー?コグレさん?もっと大きい声で言ってねー?」

私「あ・・・コミケカタログ・・・買ってきて・・・」

看護婦さん「コミケカタログ?雑誌?」

私「そう・・・そう・・・」

看護婦さん「はいはい、待っててね」

中略

看護婦さん「はい、コグレさん、買ってきたけど・・・」

私「あー・・・なんぞこれ」

※厚さ15センチになったコミケカタログを見つつ

看護婦さん「コグレおばーちゃん、これ自分で持てる?大丈夫?」

私「大丈夫・・・大丈夫・・・」ポキッ(指、折れる音)

看護婦さん「あーー!大変!」

以後、その老人ホームではコミケカタログ禁止に。

******

いつものことですが、日々に追われています。

この前、癒しを求めてペットショップに行ったら、大きくなっちゃって売れなくなったセキセイインコが
500円で叩き売りされてて悲しくなりました。

*****

勤め先が夏休みに入りました。

私は夏コミ前に夏休みをもらったので、今週はほとんど一人です。
会社には誰もいないので音楽を垂れ流しています。
ときどき一緒に歌っちゃったりして、それはもう開放感あふれる職場になっています。

でも締め切りとかある。うぐっ。

*****

ブレードランナーは、レプリカントのボス、ロイ・バディ(ルドガー・ハウアー)が大大大大大好きです。
単体萌えです。
ロイの一挙一動がたまらなく大好きです。

*****

夏コミ参加してきました。
新刊も無事発行できて良かったです。


2009年7月28日

スプリガンのページを下げました。
整理整頓できましたら、またアップします。


2009年7月23日

リンクを追加しました。
ユウミさんの「ゆるみちゃんねる」と、
お絵かきの検索サイト「ペイントステーション」様です。



ご要望がありましたので、スプリガンのページを仮で再開しました。
再開しましたが、整理されてないので一挙公開されてます。

重いです。

●SPRIGGANのページ
●SPORRIGONのページ


2009年6月28日


スク水ボクサー・ロリータ級チャンピオンの炉利山(ろりやま)さん。
ライバルに後洲(ごす)さんという美少女がいる。

DYSの人「そこはニーソで」とご助言を賜り、スク水にニーソという組み合わせにしてみましたところ
肌の露出が減り、よりエレガントな趣きになりました。

かなり大正解でした。私、間違ってた。
Sixさんありがとうございます(*´д`*)ノ(私信)


2009年6月26日



この前BSで見た泳ぐ白くまです。
すごく綺麗でした。



リンクを追加しました。
お絵描きJP - イラスト検索と無料ゲーム情報
お絵かきの検索サイト「お絵かきJP」様です。


2009年5月21日




最近は背景仕事に精を出しています。


以前の日記を読み返してみたら、「苦手な背景をがんばりたい」と、前向きな事が書かれていました。
買った苦労なので無駄にしないよう努力中ですが、修行は続く。


ところで、私のボスが、「最近、絵の見分けがつかない・・・」と言い出しちゃった。
なんでもファミ通に載ってるRPG系の絵が似たりよったりで、どれも同じに見えてしまうそうです。

「この前、見た絵だなあ」と思っていたら別タイトルだったとか、多分そんな感じだと思います。
恐らく絵を見すぎたんだろうなーと思います。

たいていが同じソフト使って描いてるし、流行りもある。
大枠が似るのは当たり前で、そこを見分けないとマズイんじゃないの・・・と思ったんですが
ボスの好きな絵は「世代を超えて長く愛される絵」なので、つまりジブリとか。

仕事では見分けているようですし、趣味としては仕方ないのかもしれません。


で、なんか流れで、ボスに「ひぐらしのなく頃に」の同人版の絵を見せてみました。

ボス:「なにこれ?素人さんの絵?」
コグレ:「同人でありながらコンシューマに移植までされた異色作品です。ダジャレでなく」
ボス:「え?そうなの?ふーん」
コグレ:「・・・移植される前、同人の時、この絵で猛烈に売れたんです」
ボス:「うそ」
コグレ:「本当です。移植されるくらい売れたんです」
ボス:「この絵でコンシューマは有りえないでしょう。だって見てよこれ。手なんかグーですよ?ドラえもんじゃないですか」
コグレ:「そのグーが現実に売れたんです。ただ、コンシューマ移植版では普通の上手い絵になっていました」
ボス:「そら当然だ」
コグレ:「つまりですね、絵なんか何でも良いんですよ」
ボス:「うちの会社を全否定するような発言ですね」
コグレ:「だってボスもおっしゃったように、グーですよ。グー。グーチョキパーのグー。グーググー。親指が一本出てるだけ、エド・はるみのがマシです。
    指先とか、爪とか、間接とか動きとかシルエットとかガン無視ですよ。そもそも指が無いんですから」
ボス:「これ、俺とどっちが上手いだろう」
   (ボスは過去一度だけ、スランプにおちいり、柴犬の酷い絵を描いたことがある。軽くトラウマになっているもよう)
コグレ:「ボスはキャラ絵、描かないだけで、1週間も研究すりゃ余裕で描けるようになりますよ。たぶん」
ボス:「・・・・・・」
コグレ:「今度、萌え絵を研究してみて下さいよ」
ボス:「嫌です」


2009年4月17日



リンクに丸蛇団を追加しました。



例によって普通に生きています。
世の中は不景気らしいですが、勤め先はもともと不景気なので
たいして不景気さを感じません。

毎日ぐにぐにしてます。



  ゜


2009年1月8日




リンクにレホさんのGadrocKを追加しました。


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

去年は完全に出会いの年でした。
ネット上でお世話になってる方と会えたり、新しい友達ができたりと
かなり人に恵まれた1年でした。
幸運です。

この幸運を、今年も維持できればいいなと思います。


2008年11月22日



前々回の更新が2007年の1月だったにもかかわらず
拍手やメッセを予想外に頂けて感激しております。

ゆっくりとした更新になると思いますが、これからもよろしくお願い致します。


2008年11月6日


改装に向けて中身をリセット中です。
年内にもう一回、更新できたら良いな。


▲このページの一番上に移動▲