LOG11


2012年12月28日

『師匠シリーズの4』の表紙を描かせていただきました。
同人誌です。コミックシティ大阪92にて頒布予定だそうです。。
詳細は著者のピクシブにある海栗さんのページをご参照下さい。

師匠シリーズ超面白いです。
ネットでほとんど読めますので、読んだ



綺麗だなと思ってイチョウの葉っぱを拾ったら裏に虫のたまごがいっぱいくっついててキレそうになってる少女


乗馬。


仕事と冬コミの準備に追われ、わりと滅茶苦茶してましたが何とかなりそうです。

特に仕事は休み返上かと思うほどでしたが、先方様が
「うち休みだから御社も休んでね」という感じなので、おかげさまでゆっくりとしたお正月を過ごせそうです。
そのかわり年明け仕事初めの日から忙しいぽい。


コミケは毎回楽しみですが、今回も楽しみです。
頒布物はどれも赤字か、全部売れてやっと原価回収という按配なのですがお祭りだしいいよね。


年内の更新は終了です。
次の更新は来年になります。

よいお年を!



余談

ところで同人で黒字出すのは大変そうですね。
旬のジャンルで1000部以上売れたらやっと黒字になるくらいなんじゃないだろうか。

24ページの本を1ヶ月で作ったとします。
新卒のサラリーが15万くらいらしいから、まず作業にかかった日数を15万円ととします。
そんで1000部印刷して印刷代が8万から15万くらいかかるのかな。
間を取って10万とします。
これに、コミケで売るならスペース代、足代とかもろもろ経費がかかって
トータルで25万以上かかる。

24ページ1000部の本の場合、250円くらいが原価になるのかな。

これがもし100部しか売れない同人誌だと、印刷代が24P100部で2万〜5万くらい。
作業にかかった日数15万+印刷代3万と考えて18万。
一冊の原価は1800円です。
同人誌出してるひとたちは、好きだから、趣味だからという理由でこれらを300円とか500円で頒布してるわけです。

同人だと印刷代金だけ考えて値段を決めるのが普通っぽいので、この値段でもまったく問題ないと思いますが
もし黒字を出そうとしたら最低でも頒布価格を2000円にしないといけませんね。

2012年11月22日

こたつに入りっぱで出て来ない猫を無理やり引きずりだそうとして面白いことになってる女性

こたつは偉大だ。

こたつは素晴らしい。

こたつ・・・炬燵・・KO・TA・TU・・・

引っ越す前はスペースが無くて出してなかったんですが、引っ越してスペースが出来たので
久々に炬燵を出しました。

そしたらすごい暖かい。
もう最高。
こたつ最高。




所属してるサークルで冬コミに参加します。
12月30日(2日目/日曜) 東プ-06b J-amです。


当日は既存の作品(ホモ)、ちらし、委託物(18禁乙女と音楽ROM)を頒布予定です。


楽しみです。

今回は張り切ってPOSUTAも買っちゃったもんね。
新作ゲームもないくせによくもまあ。でもノベルティとかペーパー頑張るから!
POSUTAを使うかどうかは現物を見てから決めようと思っています。
届くのが楽しみです。


2012年10月1日

9月を探して。


2012年8月3日

ケンタウロスの娘



*****
くそみそ暑いですね。

そうだ暑中お見舞い申し上げます。

もう残暑お見舞いでしたっけ。
8月って残暑でしたっけ。
こんな暑い残暑があるか。


では改めて


猛暑お見舞い申し上げます。
くそみそ暑いですね。
いかがお過ごしでしょうか。
こちらは暑くて何もかもどうでもよくなりつつあります。
自転車のサドルが熱くて尻が焼けますね。
熱中症には気をつけて下さい。かしこ。

*****
もうすぐコミケです。
今回は一般参加です。

あと前日設営に行くよてい。
クククきっと大量に汗をかくぞ。
黒いシャツなんて着ようものなら塩が採取できるに違いない。



▲このページの一番上に移動▲