LOG12



2013年5月16日

えらいかぎ尻尾の猫又

***
リンクに師匠シリーズまとめを追加しました。管理人は秋さん。
師匠シリーズ面白いのでもっと盛り上げて行こうぜ!という主旨のサイトです。たぶん。
著者の海栗さんに許可を得て『師匠シリーズ4』の表紙のでっかい版を転載してもらってます。

ところで知り合いに師匠シリーズ知ってるか聞くと、10人に1人くらいは知ってるという感じです。
これが5人に1人くらいにならないかなと思っています。
だって面白いんだ。
特に師匠がいい。



もうひとつ追加しました。宣伝。
フライングヨワムという同人ミニアルバムの紹介ページです。

ついでに作詞作曲した長戸さんのHPもroomsもリンクに追加しました。
長戸さんはぬぼーっとして口数が少ない青年だけど作る音楽や歌詞は繊細で綺麗め。


知り合いの女優・後藤ユウミさんが出演してる映画『恋の渦』がむちゃくちゃ面白かったので宣伝。
大根仁監督(代表作『モテキ』)
3月に一度上映してそれを観に行ったんですが、また7月にロードショーするぽい。
全キャラ面白いんですが、個人的にはユウミさんがやってる「ユウコ」つうキャラに共感。
しかしユウコの男の趣味は最低と言わざるを得ない。
また観に行きます。



***
所属サイトのJ-amの方が忙しくなってきました。
仕事じゃなくて同人サークルが忙しいって まあいいか。

描いた絵が雑誌に載るのは絵描き冥利につきると言いますか、醍醐味と言いますか。
情報はネットでいいじゃんという時代なのかもしれませんが、やっぱり雑誌で育ってるし雑誌がいいなと思うわけです。

以前、ファミ通に自分の描いた絵が小さくでも載った時は興奮しました。
今やファミ通は一般人はあまり買わないとか、業界紙とか言われてるみたいですが
私個人としてはやっぱりまだ雑誌に載ることへの憧れがある。


2013年5月2日

サ ナ カ ン 先 生 !(誤射)
霧亥を撃とうとしてバルダンバ君を撃ってしまい重力子放射線射出装置で頭こつんとやりつつ「いけないいけない」みたいな事になってる先生。

明日、所属サークルのJ-amでスパコミ参加します。
東6ホール ほ40a です。
既存の全年齢ホモゲーと、フリーペーパー(ホモゲのSS+挿絵)を持って行きます。


***
もう5月ですね。
やばいもう5月だ。やばいーやばいー。

明日めっちゃ早起きです。久々に。
でも都内に越してきたおかげで、イベント参加は以前より楽になったかもしれません。
交通手段的な意味で。


2013年3月13日

弁当食ってる委員長に告白しに行ったら
「メガネ言ったらころす巨乳て言ったらころす足太い足短い言ったらころすいまどき赤いウインナーはねえよて言ったらころすみつあみ変て言ったらころす。で、何の用?
とまくしたてられてあわあわしてる男子生徒を想像して萌えるっていうシチュエーション。


春ですね。

外では風がごーごーいってます。

今日、何かに当たったらしくトイレの住人になってしまいました。
お腹が痛くないのは幸いです。胃が変だけど。


2013年3月

壇蜜さんが好きだ。
よくよく見たら壇蜜さんはそんなにおっぱい大きくない。
お尻のほうがたっぷりしてる。

お絵かき教室に通うことにしました。

私の知り合いはえっ今更!?」と思うかもしれません。

絵をまともに習ったことがなく、たまに「もし習っていたら、ここはもっと楽だったんじゃ」とか
「もし習ってたら、ここはもっと良い具合だったんじゃ」など思うことがあります。

でもまあ、習ってなくても何とか食べていけてるしなーと思っていたんですが
某作家さんが生徒を募集してて、私はその作家さんの作品が大大大好きで
無人島に持っていく作品ベスト10に入るくらい好きだったので取り憑かれたみたいに応募した。

そんで3月から通うことにしました。


2013年2月26日

ハイヒール。

靴の裏面が真っ赤なのをトレードマークにしてるブランドがあったなーと思い、ぐぐったらあった。

クリスチャン・ルブタンというブランドです。

サイトを見ると絵より凄いピンヒールで、私のような太ましい者が実際にはいたら
きっとヒールが折れるでしょう。

そんななったらかわいそう。靴が。

海外ブランドのせいか、サイズが豊富なのがいいですね。


*****
バスロマンのフタが取れ粉ドバーなった。

この粉は湯に入れると蛍光の黄緑色になるのですが
やたらケミカルな色になってしまい、入るのをためらいました。入ったけど。
手ですくったわずかな湯さえ黄緑なのには笑いました。


湯船につかり天井を見上げたら、死んだ虫が張り付いていました。

天井には水滴がいっぱいついてて、いつ水滴と一緒に虫が落下してくるか心配で
おちおちゆっくりできません。

でも取るの面倒だからしばらく放置していました。
結局、タオルをぶんまわして取った。


******
石けんが好きです。
旅行に行くと必ずご当地石けんみたいなのを買うのですが
お菓子と一緒で消費アイテムなので、具合がいいともう一つ買っておけばよかったと思ったりします。

肌が丈夫なので身体を洗う用の石けんにはこだわりが無いのですが
3つ105円の石けんで洗ったときは肌がパリパリしました。
1つ105円くらいの石けんだと普通に使えます。顔洗ってもOK。

でもビオレ製品だけはなぜか相性がよくないです。謎です。
中学生のとき、ビオレの洗顔は顔がつっぱって痛くなるなーと思って以来使ってませんでした。

そろそろ改良されてるだろうと思い、このまえ買ってみたところまったく同じ結果に。

つっぱらないすべすべお肌に!
とか書いてあるのにつっぱてカピカピします。
これは自分の体質に合わないんだなと思い仕方なく避けています。

******
デブです。

I AM DEBU。

いっときダイエットに成功し、少し痩せましたがまた戻りました。

病気になると苦しいからまたダイエットをしたいと思います。
続くかな?

******
リンクページに長戸さんのroomsを追加しました。
所属サークルのJ-amつながりです。

*****



▲このページの一番上に移動▲