LOG13



2014年8月28日
ハーピーの求愛


ハーピー「おめーのこと好きだ」
剣士「むがむががむがががむがむがががががむがむ!」
ハーピー「わしと交わるべ」
剣士「むがむががが!むがm
ハーピー「暴れるなや。いい子だから」
剣士「むがーーー!むがーーーーー!」
ハーピー「ドゥフフフ。いい男だな」
剣士「むがむががががg
ハーピー「ほんじゃ」
剣士「むがーーーーーーーーーー!」


〜FIN〜



拍手のお返事


前の更新から4ヶ月。ドゥフ。

絵は勢いで描いたけど、描き上げたら脳の機能が止まったので
一度寝て再起動しました。


何書こうかな。まず仕事の話にしよう。

長いこと同じ仕事してます。

同じ仕事と言っても取引先が変われれば仕様もやり方も変わるし、時代も移り変わって行くので
常に新しい驚きとか学びみたいのが発生します。

つまり普通が無いっていうか。

特に、企画の起動時からかかわると、流れが出来てない状態からスタートなので大変です。

行ったり来たりは当たり前だし、決まったものが「やっぱ無しね〜」とかもあります。

私の場合、とりあえずキーッ!と発狂してしまいます。

例えば、ラフの段階でキャラが剣を持っていたとします。
OKが出たので完成させたら、「剣無しやっぱ斧で」と言われたら誰しもキー!となると思います。

発狂の被害者はその場にいる人です。

つまりボス。

そんで数秒〜数分後、まあ仕方ないよねと前向きに受け入れ、先に進みます。

先方も悪意があってそんな修正出してるわけじゃないし、
より良くしようと思った結果そうなってしまってるんだろうから!まあいいか!やろやろ!という感じです。

ところでこの発狂タイムですが、若いときは長かったし、時には怒りが収まらなくて
絵の出来がどんどん悪くなった事もありました。
でも近年は「発狂数秒 笑顔で快諾 でも請求」という感じになってます。

この「発狂」が無ければ社会人としてレベルアップしたと言えるでしょう。

でも剣でOK出たのに斧になったら駄目です。我慢ならん。

しかも剣がゴージャス剣で、変更後の斧もゴージャス斧だった日には
ゴジラに生まれ変わってスカイツリーをバット代わりに渋谷を破壊する勢いです。



次は癒し系の話がいいな。

そうだ。母と友人と3人で健康ランドに行きました。

いやー癒された。
温泉はいいですね。
また近いうちに行きたいです。
いつ行こうかな。


2014年4月29日

師匠×加奈子さん(師匠シリーズより)

前回の日記が去年の夏ですよ。
酷い有様ですね。

何をしていたかと言いますと仕事をしていました。


ぼやきなので別窓


海外ドラマの「ゲーム・オブ・スローンス」をめっちゃ楽しく見ています。

第2章の途中まで見た。

恐らくR指定のドラマなので18歳以下のひとは見ちゃダメです。
セックスとバイオレンスが入り混じった大人向けファンタジーだと思います。

少年が壁を登り窓を覗くと兄妹(大人)がセックスしてて、逃亡者は首を落とされ、子供が子供を殺し
兄は妹を蛮族の長に売り、娼婦の赤子は殺され、反乱した市民は騎士に斬られ内蔵をぶちまけるみたいな内容です。

映像はとても綺麗で、衣装とか小物も凝っています。

最初は人物が把握できなくて混乱しましたが、途中から理解できました。
決まった主人公というのがいなくて、何人かの主要キャラを中心に話が進む感じです。

ウィキによると、ジョージ・R・R・マーティン著のファンタジー小説シリーズ『氷と炎の歌』が原作だそうです。
ドラマでこのクオリティなので、原作はもっと重く激しいのかなという気がします。

今のところ好きなキャラはベンジェン・スタークです。
何が好きって顔が好きです。
以下のサイトに良い写真が掲載されています。
http://blog.goo.ne.jp/ralphin/e/ed8e308c62b71b4e9780bb657a094cd0

キャラだけならサムウェル(サム)・ターリーもいいですね。
超ポジティブシンキングで丸くていいやつです。
多分、彼は、歩くより転がった方が早い。

他にもいい味出してるキャラがいっぱいいるのですが、書ききれないので割愛。
続きが早く見たいです。


2013年8月8日

水槽の人魚
どんだけ深い水槽なのかと。

暑いですね!
でもなんだか爽やかです。
冬もいいが夏もいい。

以前は春と秋が好きだったのですが、最近はどのシーズンでもよくなってきました。
今もくそ暑いけどもういいやっていう。


所属してる別サークルでコミケに参加します。

3日目(12日、月曜日) 西1ホール ほ26a
戦∴恋という新作ゲームのチラシとかポストカードを頒布します。


2013年7月3日



おっぱい注意。

***

所属サークルの新企画がスタートし、そのアレやソレに追われています。

戦∴恋
せんゆえにれん と読みます。
最初は(仮)とついてたんですが、いつしか付け忘れ、そのままに。
八犬伝をモチーフにした王道な異世界ファンタジーものです。

***
色黒美女


髪の毛を上手く描くのが難しいです。

山田章博が描く髪の毛みたいな、緩急のある描画が理想です。
しかし自分でやろうとしてもまったく上手く行かないので、最近は諦めてます。
模写しまくればモノにできるのかもしれませんが、なんとなくやってないという感じです。
怠惰もいいとこですね。

***
少年とねこ

猫のケンカを止めてたら待ち合わせの時間が過ぎてたっていうシチュ
ばんにゃーい。

拍手のお返事



▲このページの一番上に移動▲