LOG14


2015年12月08日

はたらきたくないでござるパート2(パート2じゃねえよ)
セイレーンでしたけ。
水の中にいて、美しい声で歌い、若者を水の中に引っ張り込む妖怪。

疲れた若者「きれいな歌がきこえる」
セイレーン「ラララ ラーラ ラーブソーング!」
疲れた若者「あっ きれいな女の人が」
セイレーン「カモン」

疲れた若者、フラフラとセイレーンの元へ。

セイレーン「カーム!カーム!かー・・・・ぶぉわくっせ!お前くっせ!
疲れた若者「あっ・・・ごめんなさい。デスマで1週間くらい家に帰ってなくて・・・
セイレーン「来んな!くせえ!水が茶色くなる!

疲れた若者は、傷ついた顔でセイレーンを見つめる。
何故か手は汽車ポッポごっこのように前習えの形を取っている。
また、彼の口は半開きで、眉毛はハの字になっており、ついでにシャツのボタンは1段ずつずれていた。

疲れた若者「・・・僕をあなたの国へ連れていってください」
セイレーン「NO。
疲れた若者「OH・・・
セイレーン「・・・お風呂入ってから!そしたらまたきていいから!」
疲れた若者「ハイ」

セイレーンは水底へ消えた。
彼は不本意ながら助かったのであった完。



*********
てんぱっております。
プライベート&仕事の両方にて、てんてこ舞いそしてきりまい。
6月の日記に「気を抜くと〜」みたいな事が書いてありますね。
分かっていたのにドツボるという。この。

混乱して精神的にも泡食ってる感じだったのですが、
親戚の子が何かのついでに顔見せに来てくれて、彼の元気そうな顔見たらちょっと落ち着いた。
状況は変わってないですが、どんな状況も気持ちの持ちようですね。


つまりやるしかないっていう。
私も親戚の子を見習って頑張ろう。




2015年11月22日

映画化決定きた
まじで時間いっこもないけどこればかりは。


ついでに昔つくった回転イコ
そして着せ替えシボたん



2015年9月27日

傭兵の青年。
ジパングから来たとかそういう。
黒い剣を持ってる。
大きい方は包丁としても活躍する。小さい方は毒が塗ってあるから包丁には使えない。
軽装備。
スピードとパワーに大きくステータスを振った感じ。


***
拍手のお返事はこちら

***
プロディジーの新しいのがいい。
くりかえし聞いています。
ロストインスペース的な面白さと勢いです。
ピーヨヨヨビームビームみたいな。
UFOとビーム飛んでる感じですごく楽しい。

***
今年最後の更新になりそうな予感。
年内にあと1回くらい更新したい所存。

***
年内のスケジュールどころか来年の今頃までスケジュールが埋まり、本当にありがたいなーと心から感謝すると共に
頑張らないとまた休みが取れなくなるぞというこの。
前倒しでばりばりやらないとだめですねーとか書きつつ休日にアヘアヘ言ってる自分が見えるようです。
でもこれだけで食べてるし、やらないとしぬので一生懸命やる。

***
この業界に入りたての時は、背景は難しいなーと思っていたのですが
やっぱり難しいです。
当時に比べれば上達してるのは間違いないのですが、常に上には上がいます。
上を見ちゃうと、やっとスタート地点に立てたくらいな印象です。ううむ。

キャラクターは上手い下手も大事ですが、キャラが立ってれば絵は下手でもいいって話もあります。
経験的に、上手い下手よりキャッチーかどうかみたいな話の方が多いです。
もちろん上手くてキャッチーが最強だとは思いますが、そんな▲の頂点の1ドットの中にいるような人たちは稀なので除外。

よかれと思って描いてもユーザー的に微妙だったり、ユーザーうけしてもクライアント的には微妙だったり。
あと私はこれ最高にいいと思っててもボツだったり。
例えばこれとかな。
以前もこのボツについての不満を書いていたような気がする。

そういえばこのサイトの昔の絵やら日記やら整理するとか何とか言って完全放置していた。
うーん。
二次創作絵はピクシブにアップしようかな。
BLAME!の虹絵もほとんどアップしてあると思います。
ハウルの絵は多分全部ピクシブにアップしてあります。
あとはスプリガンか。



2015年6月8日

働きたくないでござる。

*****
拍手のお返事はこちら

*****
やや重ための仕事が一区切りつきました。(たぶん)
ちょっと気が抜けたので、気持ちを切り替えてシャキシャキ行きたいなと思いつつダラっとするこの。
こんにゃく畑のグレープフルーツを貪りながら洋ドラマを立て続けに見たい心もちです。

*****
今日あたり、関東は梅雨入りっぽいです。
気象庁のサイトにそのような事が書いてありました。

雨の日は裸足にビーサンはいて出社したい気持ちになりますが、そうも行かないので
レインシューズを履きます。
傘もめんどい。

しかしネガキャンしててもつまんないので、新しい傘でも買って雨を楽しもう!
そう思いヨドバシの通販サイトを覗いてみました。
アマゾンばりに充実しだしてるとの話を聞いたので見てみようと。

そんで気になったのがこれ
一応アマゾンも見てみたんですが、これと、これこれが気になりました。
数だけなら、いまのところアマゾンの勝ちですね。
でも個人的にはヨドバシの傘が良いなと思いました。
しかし大人が持つには目だって恥ずかしいような気もする。
うーん。悩むなー。


2015年5月19日

やからのオネエ

冬場はリップ塗らないと唇の真ん中から割れて血が出そう。

***

フォトショップ5.0が現役です。

しかし線画はクリップスタジオで描くようになりました。
とうとう仕事ではアナログからの卒業です。

クリスタは画面回転できたり線の補正をしてくれるのが凄く楽です。
作業効率かなり上がった。

しかし作業効率が上がっても、目標とする絵のイメージが同じだと
最終的な結果はあまり変わらないという。

***

前回の更新は1月ですね。
今は5月・・・。

***

仕事の話ですが、また新たなジャンルを開拓しました。
もしかしたら、ゲームだけならあとシューティングやればグランドスラムかもしれません。
もっとちゃんと考えれば請けたことないジャンルがまだまだまだありそうですが、
シューティングは横も縦も3Dも、UIや背景でさえやった事がない・・・つまりそれだけ開発してる所が少ないという事か・・・ので
いつかやってみたいです。
ドラゴンスピリットみたいなファンタジーとかいいな。


***

暑くなってきましたね。

暑いと言えば怖い話です。 私は怖い話が大好きです。
ずっと愛読してた「師匠シリーズ」に展開がありわくわくしています。

↓リンク
師匠シリーズプロジェクト

シリーズの小説化コミカライズ化と来たので次は映画とかアニメとかどんどん来て欲しい。
師匠シリーズはドラマとか映画と相性良さそうだしすごく期待してます。

あと何気にニコニコ動画の朗読も聴いてます。
仕事中とか。

***


あと母に「あんた太った?」と言われました。

***




2015年1月22日

ジャン・ジャックモンド。

この前スプリガンまた読み直したらやっぱり面白ろすぎた。
特に朧とティアが酷い。

あああジャン受けのホモが描きたくなってきた!!!!!!
御神苗攻めの。

そうだそのネームがどこかにあったはず。
もう何年前のだ。
いやホモに時代は関係ないはずだ。
絵のはやりすたりはあったとしても。


***
前後しましたが寒中お見舞い申し上げます。
前回の更新は去年の8月ですね。
もう少し・・・せめて月いちくらいで更新したいなーと思いつつ、きっと次の更新も間が開くのでしょう。

***
去年も貧乏暇無しで働いておりました。
ひたすら働いていたけどまだ結果は出てません。
良い結果になると良いなー。

***

飼ってるリスは元気です。

かわいい(確信)

ぷっちの息子のチビです。
見た目はぷっちに似てるけど、性格は母リスのくるるに似てます。
父親譲りのでっかい図体に、母親譲りのビビリっていう。
なかなか個性的に育っています。

生まれた時は、一番病弱でもう死ぬんじゃないかっていう固体だったのですが
隔離して面倒を見始めたらどんどん元気になり、今ではこんな丸っとした生き物になりました。






▲このページの一番上に移動▲