2018年12月14日

聖者。
友達が韓国のキリストがなんだか凄いですねって教えてくれてその流れで描いたやつ。
リンク先にある「杭は手首にというのが現代の定説」これ今知りました。
私はキリスト教の信者ではありませんが、キリストは実在したと思ってる派です。
あと信者の人は、私が直接会った人に限っては優しげな人ばかりという印象。



御神苗が寝ているのを見て何故か全裸にならねばと思い立ったジャン・ジャックモンド
ちなみに私の属性はジャン受けです。
御神苗が攻め。御神苗が。

拍手のお返事


*****
12月ですね。
前回が3月だから半年も開いたけど、まだ生きています。
2年くらいゲーム作ってました。女性向けのエロいやつ。
仕事の山を越え、いまは平坦な道を歩いていますが
目の前には難しそうな山が見えている状態です。
でも越えた山が大変すぎたので、次も何とかなるだろうと軽く考えている。
そしてまた痛い目を見るのでしょう。

******
年内の更新は恐らく今日で最後になると思います。
寒くなってきたので体調に気をつけて。
それでは少し早いですが、良いお年を!(クリスマスゥ? 知らんな)

******


2018年3月16日

きのこの山子さん

きのこの山派。

***
特筆すべきこともなく、ただただ仕事をしております。
ここ2ヶ月で何かあったかな・・・と思い出そうとしても仕事してる記憶しか蘇らないという。

何か・・・なにか・・・・・・・

そうだ、絵とかお話作り以外の新しいことに挑戦しました。
個人的には上出来と思っていますが、これも背景描画と同じで
何年後には「うわあやりなおしたい」とか思うようになるのかもしれませんね。
尽きぬ欲よ。
でも本当にまったく未開拓の領域だったので、新鮮でとても面白かったです。

仕事以外では、仕事をしていました。
何言ってるんだが自分でもよくわからんのですが、ともかくそんな感じです。

****
最近は映画もあまり見てないです。
そのかわりテレビでやってる洋ドラマをよく見ています。ERとか。
ロマノ先生最高です。セクハラは最低だけど。

*****
FSSとハンタの最新刊を読みました。
FSSはツバンツヒさんがハッピーエンドでよかったな。
GTM戦は何度か読み返してるのですが、やっぱ何がどれだかさっぱピーマンです。

ハンタはテクニカルというか、そんな展開になってますね。
文字多い。
王子の一人が殺された時のオイト王妃のセリフが胸に迫りました。

最近新しく読んで面白かったのが「おいらん姉さん」です。
5巻まで出てるのですが、テレビドラマ化すればいいのになと思いました。
深夜帯でおっぱい解禁で。いまってテレビおっぱいだめだっけ?
乳出しで甲冑とか最高に面白いのでぜひやって欲しい。
できれば本職の人がいいけどテレビじゃ駄目かな。

******


2018年1月6日

明けましておめでとうございます。

わんわんお!

おっ

おっおっ

(^ω^≡^ω^)おっおっおっ

おっおっおっ(^ω^≡^ω^)おっおっおっおっおっおっおっおっおっ((((^ω^≡^ω^))))おおおおおドゥルルルルルルr


***
かつてないプレッシャーに押しつぶされそうですが、持ち前の鈍感さで乗り切っております。
また自分のせいで各方面に迷惑をかけまくっている最中です。
どーしますかね。


どうもこうもねえよいいから描けよって話ですね。

****
コミケの申し込み書を買いました。
申し込むかどうかはまだ不明ですし、申し込んだとして場所取れるかみたいな話もあるのでアレですが
ともかく買った。
夢が膨らんでます。

ところでコミケですが、オリンピックでどうなるの問題があって
結局、他のオタ系イベントと合体してすごいロボになった、みたいな流れっぽくて笑いました。
連合軍というか。
一致団結して盛り上げて行こう!となってて、むしろ面白い展開になっていますね。
オリンピックも楽しみだし、オタ系イベント合体ロボも楽しみだし、いいですね。楽しみ増えました。
2年の間は、5月だけ開催になるようですのでスペースはまず取れないでしょうが
どんなイベントになるか本当に楽しみです。
ダメ元で申し込んでみようかなあ。

*****


2017年12月11日

お花の精

ふわ〜

頭のサイズは500円玉くらい。
アンテナみたいなのに刺されるとサイケな幻覚が見れる。
このお花の精はネクタイしてるから男の子で、女の子は多分リボンとかそういうのだと思う。


*
拍手のお返事

**
前回の更新が2月で、もう12月ですね。
そのことについてはもう忘れようと思います。

***
引越ししました。
都内→都内→神奈川→都内→都内(いまここ)という感じです。
思ったよりも引っ越してますね。
神奈川では大通り沿いの、かなりうるさい場所に住んでいたのですが
いま住んでる場所の方がうるさいという。

なぜこのような場所に住んでいるのか自分でもわからない。
わりと流されタイプなのかもしれませんね。

いまの場所は24時間フルでうるさいです(^p^)
自然の音が恋しい。風とか木とか虫とか川とか海とかそういうの。
ここで聞こえるのは救急車パトカーのピーポー音、パリピのヒャッハー、トラック等の車がゴー!っていう音
何かを搬入してるガチャガチャした音、たまに工事、犬。
元々騒音はさして気にならない方だったのと、神奈川の住まいも負けず劣らずうるさい場所で馴れたので
ノイローゼになるとかは一切ないです。そこは普通。
でもたまに自然が恋しくなる。


****
最近気になってるゲームはデッド バイ デイライトと、フライデー・ザ・サーティーン
ディス ウォー オブ マインの3つです。

ディスウォーオブマインは、空き時間にちょこっとな感じでプレイできるかもと思い
スチームで安売りしてたのもあって買ったら起動しない。orz
せっかく久々の新ゲーなのに遊ばせない気かと。
もういいよ諦めて仕事するよ。

一応、スペックは満たしている(かなりギリギリですが)なので
たぶんドライバなどの何かが足りないとか、ぶっ壊れてるのだと思います。
でもそれを探す時間もあまりない感じです。
単純に時間の作り方が下手っていう話もありますね。

最近ゲームしなさすぎてヤバイです。
動物の森も気になってますがiPadは対応してないらしくDLできませんでした。
ガラケ+iPadの装備なので諦めた。

*****
なんか明るくなる話ないかな。
明るい話・・・
明るい話・・・・・・

そうだ。
友達には直接話した気もしますが、書いておこうと思います。


私が高校生の時の話です。

私は当時、持病を抱えていました。
それを改善しようと、検査の為に都内の大学病院に行ったんですね。
とある機材で検査するわけですが、当時、その機材は普及率が低くて、通える範囲だと
その大学病院にしか機材がなかった。

今はとても綺麗になってますが、当時は古い病院でした。
薄緑とも黄色ともつかない色のリノリウムの床が、長い廊下に続いていてホラーゲームっぽい雰囲気。
壁も黄ばんでて。外観もちょっと古くて。

検査室の前の長い廊下で、母と一緒にベンチに座って呼ばれるのを待ってたんです。
人はまばらで、長い廊下の両側に壁にくっつけてこう、ベンチがいくつも置いてあるんですが
ベンチ一つに一人座ってないくらいの人口密度でした。空いてた。
天井の電灯も、間隔を置いて消してあってほんとうに薄暗い感じ。

私は高校生でしたし、持病もあってこれから検査ですし、その薄暗いホラゲっぽい陰気な廊下で待ってて、
暗い気分だったのを覚えています。

しかも時間がかかる検査なので、なかなか呼ばれない。

どんどん暗い気持ちになるんですが、そこへ子供が。
幼稚園くらいの男子が、さっきからうろうろしてるんです。おもちゃか何かを持って。

それがまあ、ちょっと和み要素と言えば和み要素だったんですが
ともかく待ちが長くて私はとうとう眠くなり、うつらうつらしてたんですね。

どのくらい待ってたのかは忘れました。
隣に座ってた母がですね、突然私のヒザをこう、ぱんぱんと叩きまして。
何だと思って母を見たら、母はうつむいて、目をぎゅっとつむって震えてるんですよ。

そして小声で「コグレ!」私の名前ですね。「コグレ、見ろ!前見ろ!」って言うんですね。
うながされるまま見たらですね、さっきのチビッコがですね
前のベンチに座ってるおじいさんのハゲちらかした頭の上にミニカーを滑らせて「ぶーん!ぶーん!」とやってるんですよ。

凄い気力でこらえまして。吹きそうになるのを

あれですよね、吹き出すのを我慢すると脳の血管おかしくなるのか
一瞬、目がくらっとしまして。

なにこれなにこれと思いつつ隣見たら、母の丸くて小さい肩がかつてないほどに震えてるわけですよ。
ハンドタオルで顔隠してうつむいてプルプルとしてるんですね。
で、前を見るとちびっこがおじいちゃんのハゲ頭にミニカーブーンなんですね。
で、隣の母はうち震えてるんですよ。
すごい、こう、なんですか。

かつてない試練の時だった ていう話です。


****






▲このページの一番上に移動▲



(c)kagomeya