籠女屋(改装中)ログ2


2009年12月17日


普段描かない感じの絵です。
最近、宇宙とホラーにはまってます。
ホラー好きは今にはじまったわけではありませんが、宇宙もかなりステキに怖いです。

最近お気に入りのサイト
ハッブル宇宙望遠鏡の画像群ですが、なんだかCGのようです。
宇宙すごいなー。

***

ピクシブへのリンクを追加してみました。


***

今は別サイトで稼働中のBL企画をグリグリと進めています。

あとは仕事になりそうな絵をちょこちょこ描いてます。
仕事になることを夢見て、こちらもぐりぐりと進めてます。

***

もうすぐコミケですね。
3日目(31日)に一般参加してきます。一般参加は久々です。

***

今年の更新は本日で最後になると思います。
大殺界(まだ前回の話を引きずってる)のせいか、今年はBADな出来事がちょこちょこあった気がします。
今のところどれも大事に至ってないのが救いです。
でも来年は年始から楽しみです。
良いことあるといいなあ!


では良いお年を…(*´ω`*


2009年11月24日


過日の日記にて、「ガメラ」が「ガメンラ」となっており、どんな新怪獣だって話です。

自戒を込め、このままにしておこうと思います。




>11月20日の拍手のお返事はこちら



***


エゴグラム診断というのをやってみました。

結果

どっから突っ込んでいいのか判らない結果になりました。
以下転載。


1_性格
 自由奔放、対人関係無視、目一杯クールなタイプです。
 好奇心の旺盛な性格で、獲物を求めて山野を彷徨する野獣の様な所が有ります。
 一匹狼でも有るわけで、このタイプの人に飼い主はいらないのです。
 天晴れビッグスターとなれるか、橋の下で野垂れ死にをするか、
 自分の才能と努力と運に全てを賭ける、一代の風雲児に良く有りそうな性格の持ち主です。


対人関係無視は少し心当たりあります。
橋の下…有り得そうです。
しかも、橋の下でも幸福を味わえそうな自分が嫌すぎます。


2_恋愛・結婚
 貴方の様な性格の場合、大体二のタイプに岐れる可能性が強いのです。
 一つは恋に生き、恋に死ぬタイプで、風雲児的な性格の側面が、
 色恋の方向へ強く打ち出されて来る訳です。
 人生の中心にセックス絡みの好奇心が、巨獣の様に居坐って居る訳で、
 仕事も対人関係も全てがセックス関係に支配されて仕舞う訳です。
 もう一つのタイプは、強烈な自己顕示欲に包まれたタイプで、芸術とか芸能、
 政治などの分野を目指す際、それらの目的を達成させる為の道中の厳しい孤独を癒す為の、
 単なる慰みの道具にセックスを用いたり、目的達成手段の一つに異性を利用したりするタイプです。


人生の中心にセックス巨獣っておかしいだろこれ。

よって、「一つは恋に生き・・・」ではなく、もつひとつの「強烈な自己顕示欲」。
こっちだと思います。
これはちょっとだけ当たってる気がします。
自己顕示欲が無ければ絵なんか出力してなかったと思います。


3_職業適性
 あなた方の様な性格の人に、何が適職かと問われても、一寸返答の仕方に、困ってしまいます。
 何故なら一般的なタイプの人は、職業を単なる生活の手段、いわゆる飯の種と考えている訳ですから、
 その人の性格に一番無理の無い職業を捜して上げれば良い訳です。
 しかし、あなた方の様なタイプの人は、職業は自分の好奇心や欲望を達成させる道そのもので有る事が多いので、
 無理かどうか等と云う事は二の次なのです。
 これでは貴方の本当の狙いが何処に有るのか判らない以上は、アドバイスのしょうが無い訳なのです。


これもちょっと当たっているなと思いました。
特に
>職業は自分の好奇心や欲望を達成させる道そのもので有る事
これ。これはズバリな感じです。


4_対人関係
 利益者集団の様に共通の目的や利害条件の重なった人々となら、割合円滑な人間関係を保てる
 可能性がありますが、そうで無い場合には、かなり荒れた人間関係が予測されます。



さあ、ここまで来ると「こんな酷い人いるんだな」って感じですネ。
自分の診断結果だけど。

お母さんごめんなさい。
思わず親に謝りたくなるような診断結果だと思います。



この診断を不服とし、細木数子の六占星術で占ってみました。
私は水星人(−)の霊合星人だそうです。
つまり何星人なの。

しかも水星人(−)の霊合星人は、2008年〜2010年の間は「大殺界」というバッドな3年間だそうです。


そこで本日、歯医者に行ってまいりました。大殺界だから。

神経を3本抜いてもらうわけですが、処置中に「ガメンラ」を思い出して震えたら、先生が

「あっごめんなさい!痛い?麻酔追加するね!」

と言って私の歯ぐきに麻酔をぶすぶす打ちました。さすが大殺界。

よって、この日記を書いてる今、右の口と頬のあたりが麻痺してます。
水を飲むと唇のはしから「ッピュー」と水が出る始末です。

でも、おかげさまで全く痛くない治療を受けることができました。


ところで先生が「もしかしたら7時くらいから痛みだすかもしれないけど、そしたら痛み止め飲んでね」

と言ってました。

なにせ大殺界なんで、ここは痛み+膿むくらい来るかもなと思っていましたが、今のところ痛みも膿もないです。

ここ1ヶ月、痛かったので爽快です。
今晩は良く眠れそうです。

歯医者さんへは、また来週行って来ます。


2009年11月17日



リンクを追加しました。

友人のもちもちペガサスさんのサイトです。
もちもちペガサスさんはラーメン二郎が大好き。



BSでガメラ3 邪神<イリス>覚醒がやってたので久々に観ました。

あまりの面白さに失神しかけました。
ガメラ最高にカッコイイです。
生まれ変わるならガメラになりたい。

ガメラが最高にカッコイイところは、回転しながら飛ぶところだと思います。
ヒレを広げ普通に飛ぶこともできるけど、回転飛行の方が早いところも大好きです。

あと下アゴから出たキバも良いですが、一番ステキなのはカメなところです。

ギャオスやギロンもデザイン好きです。

てかギロン顔が包丁じゃんね。

ギャオスはアイロン逆さにしたような頭だし。


ガメンラの「細かいところは気にしない」姿勢も好きです。

小さいギャオス1匹やっつけるのに渋谷駅を完全に破壊。
まさに「大事の前の小事」と言った趣です。

やっぱり大怪獣ものは都市を破壊してなんぼだなと思いました。


***

別稼働中のBLサイトで、自作動画のCVを募集中です。


2009年10月1日

少女マスク






横長です。


毛と目の色が違うだけでキャラの印象が変わるかもしれない実験。















黒いハムスター。


ペットショップで見かけて以来、欲しくて悶々としています。
でも大人の自制心で我慢しています。

うおー


2009年9月17日


X-MEN ZERO のウルヴァリン
中年ランニングシャツに萌えます。


****

タイヤキが美味しい季節になって来ましたね。

*******

こまごまとやる事があり、早くも脳が混乱しています。
仕事は、2つくらいまでなら同時進行できるのですが、3つ以上になると
(それがどんな小規模な仕事でも)混乱します。

年月が経てば慣れるかなと思ったんですが慣れません。とほほ。

*********

勤め先は東京にあります。

山手線が明治のチョコレートになってて、すごくレトロで可愛かったです。
しまった写メすれば良かった。

***********



母方の実家が北海道にあり、そこに居たネコ。
よく寝てますね。

叔母が「たま〜(はあと)」と呼んでいたので彼の名は「タマ」なのだが、どうみてもクマのような風貌。

母方の実家はドがつく田舎です。

タマは毎日、近所にパトロールに行くのですが、帰って来ると体中に大きなノミがブツブツとついてます。
ノミは血を吸って膨らみ、グリンピースくらいの大きさになってて笑いました。

このノミは頭をめり込ませて血を吸っているので、つぶしたらいけないんだよな、確か・・・・と思いタバコを探してたら
叔母は手でノミを引きちぎってた。ワイルド。

タマも、引きちぎられて痛いだろうに、黙って叔母に身体を任せています。

ノミ取りが終わると、今度はメシの催促です。

キャットフードどこだろ?と探してたら、今度は叔父がやってきて、半分凍ったサケの骨付き粗身を水洗いし
骨ごとあげてた。

タマは骨も凍結もまったく気にせず、ゴリゴリと鮭を食べてました。
クマっぽかった。


ところでこの写真を載せたのは、タマがウルヴァリンぽかったからです。
この写真だけでは分かりにくいんですが、毛が似てるといいますか。


▲このページの一番上に移動▲