籠女屋(改装中)ログ7


2011年5月28日


やあ。



一応お断りしておきますと、彼は全身タイツを着ています。全裸ではありません。

全裸と勘違いするひとがいるかもしれないので念のため。

カラーになると分かるんですが。

モノクロ線画なので分かりにくくてすみません汗汗(棒)


今年はうさぎ年だそうですね。
描いたの1月だったんですがもう5月末。うはー。

***


リンクページを整理しました。

Love and Horrorを追加しました。
美術室カラコルを追加しました。

髑髏野郎炸裂サイト移転&サイト名変更です。
ゆるみちゃんねるのURLを変更しました。
暁研究所サイト移転&サイト名変更です。


リンクページを整理してたら少し感慨深くなりました。

このサイトは2000年6月ころに立ち上げてますから、もう11年(!)近く経っているわけです。
生まれたばかりの赤ちゃんが11歳になってる勢いです。すごい。

開設当初からリンクさせてもらってるサイトさんも、まだ現役で動いてるところがたくさんあって
みんな長続きしてるんだなーと思ったらじわーっと暖かい気持ちになりました。
自分とこも一度沈黙してたのもあり、なんか和みました。


年寄りが知り合いを尋ねて、相手が元気にしてると嬉しくなるアレに似てるなと思いました。

「おお…コグレばーさん生きておったか〜」




***


所属していた同人BLゲームサークルJ-amの活動を一時停止しました。

再開は来年を予定してます。
もっと早く復活できればいいなあと思っていましたが無理みたいです。


作りたいものがあります。

しかし技術向上と作業時間 と 金 が必要なので出力できるかどうか。
いや!やります。やるぞ!


私は作りたいものを作り、それを発表することができる!(自己暗示中)



大正くらいの学ランマン。
サーベルで戦う。
マントをババッとさせて立ち去る。

描いた後「ペルソナ4」の主人公にも見えなくもないかも?と思い、公式サイトに確認しに行ってみたら
たいして似てませんでした。


***


最近、世の中の流れについていけてない気がします。
最近と言えば聞こえはいいですが、今まで一度だって世の中の流れについて行けたことがあるのかと。

私にとって旬でも、世間的には時代遅れなのはよくあります。

***
会社の古いPCがまた逝きました。
OSはWindws95。
マザボのどこかが死んだらしいです。

それでデータ整理してたら出て来たSPRIGGANの二次創作。









スプリガン今読んでも面白いです。
特に朧とティアは酷すぎもう大好き。

菊池秀行のエイリアンシリーズも読みなおしたくなってきました。
流れでARMSとD-LIVE!も読んじゃったですが、D-LIVE!も最高に面白いです。
クレバーオウルと亜取アキラが大好きです。
亜取アキラさんの、ドレスのスソが破けるカットとか腹が痛くなるほど笑いました。
わかさんは波戸さんが好きって言ってた。



どうでもいいですが、昔描いた絵や漫画を見直して悶絶する事があります。
かと思えば今より雰囲気があって良い絵だったり、勢いがあって面白いなと思う事もあります。

「どうにでもなれ」で出力した話なんかを見直すと恥ずかしさと未熟さにうわあああああああああああとなります。
でもきっとそういう作品のほうが面白いんだと思います。

擦り切れて心が死にそうなったら、昔描いた絵やマンガを読み返すと
かつてこんな心が自分にあった事を思い出せます。

そうすると不思議と心が再起動し、また頑張れます。


***


マウスブルーダーと言うらしいです。
くちの中で子を育てる魚たち。

ち。

ちくび。



*****



唇があつぼったいお姉さん。

***


仕事になるといいなーな絵を描きました。

ずいぶん前にお世話になってたプロデューサんから久々に電話があり
プレゼン用の絵のご要望がありました。

ビジュアルとネタ重視のジャンルのため、プレゼンでも一定のキャッチーさが
求められるっぽいです。
そうでなかったら弊社に依頼は来ません。
適当な絵を自分で描いてしまえばいいのです。


今回のキャラ(ビジュアル)はこんな感じです!
どうです!売れそうでしょう!
というか売れますよ!


というのを上のひとに思い込ませないとご納得頂かないと予算は下りません。

つまり偉い人から金をむしるため我々貧乏人は今日も頑張る。

*****




獣耳って難しいですね。
世の中の獣耳を見ると、たいてい記号的に描かれてているようです。

この「記号的」っていうのがまた難しい。


***
2009年の冬、母が交通事故に遭いました。

無事に解決済みです。
身内話ですし、少し暗い話なので別窓で




****

らくがき。



***

何気なく前回の更新日を確認したら
5ヶ月も開いてしまっていて驚きました。

ぎゃっ…。



*****

仕事の話です。

長いので別窓

*****


▲このページの一番上に移動▲