LOG9


2011年12月25日

メリークリマス!


年内最後の更新になると思います。


飼い主に似て丸いぷっち


乾燥バナナもらって考えてるぷっち


結局、袋に入れたっていう


えさ箱に突撃するぷっち
やりたい放題だ!


一心不乱に、ほお袋につめるぷっち


エサがなくなり、箱が軽くなって倒れても
そんなことは気にしない
しっぽ自分で踏んでても気にしない
背中にエサ乗ってても気にしない
とにかく細かいことは気にしない
見習いたいものですね


拍手お返事



ところで別PNの別サークルでコミケに参加します。

売り子を手伝ってくれる予定だった方がいたのですが
その方の体調が心配すぎてお断りせざるを得ない状況に。

そんな次第で久しぶりのお1人様参加になりそうです。
なあに、何とかなるさ。ははは


***

今年の反省点
仕事請けすぎ

来年の抱負
ほどほどに


そんな次第で良いお歳を!
正月は寝るぞ!!!!!!!ふはーーーー


2011年11月25日

給料日です。わーい。よだれ。
去年の絵です。



24日、病院へ行き診察してもらいました。
腫瘍マーカーも正常値だったし、取ったオデキの組織検査も良性でめでたしめでたし。

今回、開腹手術になってしまった次第ですが、途中まで内視鏡で進めていたため
内視鏡での動画を見せてもらえました。

内臓はとても美味しそうでした。

ツルツルてかてかモチモチしてて。
モチモチしてたのは単純に太ってるからって話もありますが。
あんまりグロくなかったです。
焼肉食べたくなりました。

どちらかと言うと、切り取ったあとのオデキの写真がグロかったです。

でも定期的にガン検診しれとお医者さんがアドバイスしてくれました。

来年頭にでも早速行ってみようかなと思っています。
健康って大事です。本当に。
ごはんは美味しいし、気持ち悪くないし、痛くないし。

絵は描けるし。


コミケ行けるし。


そんな次第でコミケのことで頭がいっぱいです(´▽`)ノ

久々の参加なのでわくわくしてます。
前日設営も行っちゃおうかなと思ってますが、何せ平日なので
会社が休みに入ってなかったら難しいですね。

新刊は出せそうですが、時間が許すかぎり描いて
コピー本も出したいなと思っています。出せるかなあ。

今年はずーーーーーーーーーーーーっと仕事してて、自分の趣味の時間などくそくらえだったので
楽しみたいです。


2011年11月22日

寒くてわけわかんなくなってきた。



無事退院しました!

結局、開腹手術になってしまい入院が長引きました。
しかし10日〜12日間の入院予定のところを、経過が良いので8日で出てきてしまいました。

まだ開腹したところが痛いし本調子ではないものの、徐々に回復してます。ダジャレでなく。

****

来月コミケですね。

楽しみです。

*******


2011年10月30日

当選メール来た。ィエスッ。

別サークルの別PNでコミケ参加予定です。
昔は郵送されるまで分からなかった当落も、いまやメールかウェブで分かるので便利ですね。


今月すごい3回も更新してる。


そうだハッピーハロウィン!


*****
しかし、また一つ、かかわってた企画が星になったのでした。

(´▽`)ノ


つまり企画倒れになったということです。
なに、よくあることさ…。

orz


10〜20個に1個くらいの割合で倒れてる気がします。
ちゃんと統計取ればもっと正確な数字が出せるかもしれませんが、そのへんはテキトーです。

企画段階で倒れるのはあるあるすぎて標準装備に入っていますから大丈夫です。

プロジェクト進行中に頓挫することもありますが、その場合も残念だけど
まだ諦めがつきます。(進行具合や描いた枚数にもよりますが)

しかし絵が全部完成してから中止になると悲しい。

1枚2枚ならダメージ小ですが、勤め先はグロスで請けることが多いので
何から何まで全てが無駄に。
たいていはちゃんと支払っていただいてるようですので
仕事としては成り立っているのでしょうが、世に出ないのはとても残念です。

なんで頓挫しちゃったんだろーなーと色々考えますがクライアントの事情なので知る由もなく。

まあ、でも倒れる企画なんて星の数ほどあると思います。
10〜20本関わってそのうち1本倒れるくらいなら幸運なほうかもしれません。


*******
11月に入院することが決まりました。

今年はじめくらいから体調が変で、変だなー変だなーと思いつつ仕事してたんですが
ある日、痛みが出たので病院へ。

そしたら内臓にオデキができてて血液検査やMRIを撮ったり何だり。
MRIは造影剤を使うと高くなるって知りました。
造影剤のせいで40%くらい値段が上がる。

結果としては、たぶん良性の腫瘍だそうです。
でも腫瘍取って検査してみたら悪性だったとかよくあるし、良性でも悪性になることあるから
取ったほうがいくね?というお医者のアドバイスにより取る事になりました。

しかし仕事の調節がなかなかつかず、結局11月まで手術を引き伸ばすことに。
そんな次第で、いま現在は痛くもかゆくもなく、体調が変なくらいで普通に仕事してます。

運が良ければ内視鏡で腫瘍を取れるそうです。
その場合は最短で3日間ほど入院し、退院後は自宅療養で4日間くらい寝てればいいんだそうな。
合計7日ですね。

癒着があったり何だりすると切開することになり、切開すると今度は10日間くらい
入院してないといけないそうです。
退院後もしばらく自宅療養に。


どうなるコミケ新刊!(そこか)

いやもう、どうしようもなくオタクだし心配するのそこしか無いっていうか。


何か明るい話題はないのか(^p^三^q^)

明るい話題…。

そうだ、ナンジャタウンに行き、友人と一緒にプリクラ撮りました。
プリクラなんて何年ぶりだろう。

私はアンパンマン似なので写真は少し苦手なのですが、こうやって撮ってみると
撮って良かったなあと心から思ったりします。
楽しい瞬間と申しましょうか。
見ててとても和みます。

プリクラのフレームはペルソナ4です。
メガネのカリメロと包帯巻いたひと(?)が一緒に写ってますね。


あとそうだ!
入院前に友達とスーパー銭湯行きます(*´▽`*)
超楽しみです。


2011年10月15日

移転完了。
●REC(USAリメイク版)見たから…。



前までお借りしてたAAA!Cafeレンタルサーバの上部に
サービス終了のお知らせが出てるのに気付き、急きょ移転。
どうも8月くらいからお知らせバナーが出てたらしいですが気付かず。

元々ここへ引っ越す予定はあったのですが、何となく時間が取れなくて今に至ります。


****

カウンターがうまく設置できず悪戦苦闘しましたが
案の定ささいなことが原因で表示できてませんでした。

具体的にはこのページの拡張子をHTML→SHTMLにしたら上手く行きました。

カウンターCGIはKentWebさんからお借りしました。


カウンターの総数は、端数を切捨てたのであまり正確じゃないですが
細かいことだしまあいいかという感じです。

****


2011年10月8日

移転します。
レンタルサーバが12月1日で閉鎖してしまうそうなので
下記URLへ引っ越します。

http://www.kagomeya.sakura.ne.jp/
コピペ用


移転先はまだINDEXがあるだけとなっております。
引越しが無事すみましたら、相互リンクしてくれてる方には
改めて連絡を差し上げたいと思います。


AAA!Cafeさんお世話になりました。

*****


モーターショウやゲームショウのコンパニオンガールのような。

*****

CSSテンプレサイトを巡り、スタイルシートの良い所は
複数ページのデザインをCSSいっこで統一できるところだとわかりました。
他にも利点がいっぱいあるぽい。
ここのサイトがシンプルで分かりやすかったです。

ブラウザメニューで「スタイルシートを使用しない」を選ぶと
解除されてデザインもへったくれもなくなるなーとも思ったのですが
それを言ったらFLASHもJavaScriptがオフになってたら見れないですね。

個人的には今のダラダラした、デザインもへったくれもない感じが気に入ってるのですが
ログが溜まると更新が面倒なことに。

それで悩んだ結果、ひとまずインラインフレームというのを使ってみました。
ページ内にページを読む込むという昔ながらの手法ですね。

以前の二次創作絵や日記を復活させるさいは
CSSを使ったほうが便利かもしれませんが、ひとまず今回はこれで。
もしかしたら携帯からだとインラインフレーム化したサイトメニューが見れないかもしれませんので
そしたら元に戻そうかな。

******


▲このページの一番上に移動▲